【よしかわ助産院新型コロナウィルス感染防止対策について】

御存知の通り、2月25日の政府基本方針、2月29日の首相記者会見および、3月1日の厚生労働大臣の記者発表をうけ、よしかわ助産院としても改めて対応を徹底してまいります。

また、みなさまの健康面、安全面を考慮し、感染リスクを回避するため、よしかわ助産院では、コロナウイルス感染拡大防止対策として、下記の通りとさせて頂きます。

1.グループレッスンの休講(延期)
2.パーソナル(マンツーマン)レッスン開催
3.個別訪問の実施

 



◎パーソナルレッスンでの対策
<講師>
・クライアント様ごとに窓を開け換気
・クライアント様ごとに手洗い・うがい・マスク着用
・クライアント様ごとにウイルス除菌剤噴霧
・クライアント様ごとにドアノブや椅子などの除菌拭き掃除

<クライアント様お願い>
・来場までの移動には十分感染対策に注意 
・到着後の手洗いうがいのご協力
・つるかめスタジオ施設内のアルコール消毒、除菌拭き清掃
・つるかめスタジオ施設内ウイルスの除菌剤噴霧(ノロックス加湿器)

※咳、発熱等の症状がある方は、参加をとりやめていただき、しばらくの間ご参加をお控えいただけますようお願いします。

※つるかめスタジオ松戸コロナ対策はこちらをご覧下さい。

 



◎個別家庭訪問の実施
生まれたばかりのお子さんを連れての移動は心配という方に対応して、現在よしかわ助産院では、現在個別に家庭訪問を実施させて頂いております。

<訪問時の講師の対策>
・交通機関はマスク着用・ウイルス対策スプレー噴霧で移動
・玄関前で外套を脱ぐ
・訪問先にて手洗いうがい実施させて頂く
・訪問先に着いたら、上下着替える
・手指のアルコール消毒
・マスク着用
・ウイルス対策スプレー噴霧

家庭訪問の詳細は、個別にご連絡致しますので、よしかわ助産院HPから個別に受付致しますので、ご利用ご検討下さい。

受付・お問い合わせ



今後の情勢により変更が生じた場合は、
当ホームページよりお知らせいたします。
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

しあわせメロン計画(よしかわ助産院HP)